忍者ブログ
コメントはどなたでもご自由にどぅぞ★(拍手からコメント欄に行きます。ハンネでOKです☆)できるだけ返します!!(お返事は日記と同じように記入します)コメントの反映までに時差があるようです。すぐに表示されないですが、ご安心なされ(^皿^)v
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
こっそり覗こう
BGM ①
BGM ②
カウンター
プロフィール
HN:
ふぁん太郎
性別:
女性
職業:
7up
趣味:
QRコードをピッピする
モバイル版
↓↓ピッピしよう♪
最新トラックバック
ブログ内検索
おしゃれブログパーツ提供
おしゃれブログパーツ
FLOP DESIGN サマ 
忍者っぽいバナー
『忍たま乱太郎 学年対抗戦パズル!の段』応援中! 『忍たま乱太郎 学年対抗戦パズル!の段』応援中!
忍者アド
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今家をシェアしているので自炊生活で、手で持てる範囲でしか買い物出来ないので毎日少しずつスーパーで調達しています。

先日、いつも通っているスーパーでいつも通り物色し、いつも通り空いているレジに。

こちらでは、カゴからベルトコンベアみたいのの上に荷物を自分で置いて、レジの人は流れてくるものをピッピするシステムになってます。(IKEAみたいのです。)

全ての荷物を置き、清算しようと店員の前に行くと何か違和感が!

どこかで見た事ある人。

いや、どこかでって言うか

あの人だ(笑)

こんなとこで何やってるんだ…

そう、

今にも

「だっふんだ!」

って言いそうな

志村けん似のおっさんが

「レジ袋要りますか?」って

「あ、ハイ。お願いします…」って。

「ポイントカードお返しします。」って

「あ、ハイ。どうも…」って。

次(も)行ってみよう!!

ロケ地:SAFE WAY (Commercial Broadway店)
※写真は無いよ。撮れんって。


拍手[5回]

PR
 ロッキーといえば湖!!着色なしでこの発色はスゴイ!一体どんな原因でこんなことになってるんだ!と思ってしまう皆様のために…

この不思議なまでに青い水は、雪解け水と一緒に流入する氷河によって削り取られた微細な土砂が湖水を浮遊し光が屈折するためであると言われている。(Wikipediaより)

らしいですよ。その「不思議なまでに青い水」がコレだ

1・2・3 


31316c97.jpg

すごいでしょ?パンフレットでしょ??着色でしょ???
現実にこんな色なんです!!

ここはMorain lake(モーレン湖)。最初に行った湖なので感激が半端無かったです!!
太陽が出たり隠れたりを繰り返して湖の色が濃くなったり薄くなったりしていました。
雲が本当に厚くて陽が入ってしまうとこの発色は見られないので、一瞬を逃さないようにカメラはずっと構えてましたちなみに私が持ってる『るるぶカナダ版』の表紙はモーレン湖でした

次はコチラLake Louise(レイク・ルイーズ)。

23428719.jpg

残念ながらキレイなブルーは撮れませんでしたが、背景の山も作り物かと思う程の美しさでした
レイク・ルイーズとは、この湖を含む周囲の村一帯を呼ぶそうです。

ハイ、次はコレ

f3d9c0fe.jpg

Bow lake(ボウ湖)。和やかな草むらと力強い山で湖をはさみました!な景色。
横長に湖が広がっていて見る方角で全く違う景色を楽しめる場所でした

最後はスゴイですよ!おかしい色だよー

43f5b3cf.jpg

ね?模型みたいでしょ?かなり高い位置から下に流れている湖を見ました。
Peyto lake(ペイトー湖)。
左側から湖へ向かって雪解け水が流れていました。写真には入りませんでしたが、雪解け水はすでに水色でした写真よりさらに右側は森になっていて、湖の部分だけが蛍光の水色で輝いていました

これでロッキー特集は終了です
ホント、パノラマ過ぎて写真に収まらない場所でした!
冬は凍ってしまうから、夏場がオススメです!長期でカナダに来たら是非行ってみて下さいませ

拍手[6回]

 試しに写真を載せようと昨日奮闘しましたが、最後まで出来たところで途中から消えてしまう事故が起きました
というわけで、今日は練習にしょーもない写真を載せてみます

飛行機までもがEVA仕様です。NELF専用なのか?

逃げちゃダメだ 逃げちゃダメだ 逃げちゃダメだ 逃げちゃダメだ…



CIMG0529.jpg

拍手[7回]

ご来訪ありがとうございます。

青い瞳のサムライを探しに
語学の勉強をする為にカナダへ行きます

そんな訳でせっかくなので日記を付けたいと思います。

飽きっぽい私がどのくらい続くのか…と思うので

自分を追い込む為にも宣言しておきます。

出国後は毎日書きますっ!!

つまらん事書くと思いますが、何でも気軽にコメント等々頂けたら嬉しいです

とりあえず今後のスケジュールです。

6月5日 17:55 成田空港 出発

6月5日 10:30 バンクーバー国際空港 到着

ホームステイの方とドッキドキご対面

6月7日 Western town college Vancouver校(語学学校) 入学


このような感じです。着いたら即、学校。。展開が速い。。

さて、次回はいつ更新するんでしょうね(汗

然らばっ!!


**表示について**

ウェブブラウザですが Internet Explorer をお使いの方、サイトが問題なく表示されてますか??
以前 google chrome・safari・firefox は大丈夫でしたが、IEで表示した時に画像も文章も全て左よりの、ものすごい縦長なサイトになってしまってました。(←一応改善策を取りましたが)
左側にカレンダーやブログ主のプロフィールなど出てますか??そのあたりも、おかしくなったら連絡頂けると助かります




拍手[6回]


Copyright (C) 2010 FANTASISTA・・ハーフタイムなう。,
All right Resieved.*Powered by ニンジャブログ *Designed by nicole  / 忍者ブログ / [PR]