忍者ブログ
コメントはどなたでもご自由にどぅぞ★(拍手からコメント欄に行きます。ハンネでOKです☆)できるだけ返します!!(お返事は日記と同じように記入します)コメントの反映までに時差があるようです。すぐに表示されないですが、ご安心なされ(^皿^)v
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
こっそり覗こう
BGM ①
BGM ②
カウンター
プロフィール
HN:
ふぁん太郎
性別:
女性
職業:
7up
趣味:
QRコードをピッピする
モバイル版
↓↓ピッピしよう♪
最新トラックバック
ブログ内検索
おしゃれブログパーツ提供
おしゃれブログパーツ
FLOP DESIGN サマ 
忍者っぽいバナー
『忍たま乱太郎 学年対抗戦パズル!の段』応援中! 『忍たま乱太郎 学年対抗戦パズル!の段』応援中!
忍者アド
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 コソさま・ダッコオーレ氏・タカ先生・しゅく氏魔

コメントありがとー

拍手[2回]

PR
ちょっと日本のラーメンが食べたかったので一人飯を遂行。。学校(午前だけ)の帰りにぷらりと『旭川ラーメン 山頭火 バンクーバー店』によりました。

お一人様なのでカウンターかなーと思ってたら、10人くらいが座れる大きいテーブルの余った席に通されました。

片側はお母さんとこども、反対側はスーツのビジネスマン一行。

辛みそラーメンを注文して待っていると、ビジネスマンさんが「ここにはどのくらい(期間)いるんですか?」と。あ、日本語だ

そこから暫しご歓談学校はどうしても同世代以下が多いので、30代半ばくらいの方と話すのは久々で楽しかったです

何か食べるとハナミズが暫し出ちゃう派なんですが、今日もそれでぐずぐずしてたら「(麺が)辛すぎるんじゃない?」とつっこまれました。
お兄さん目線な態度をとられるのもいいなぁ〜と改めて思いましたとさ

確かにスーツ2割増って事もありますが、ペナルティのヒデさん系の素敵なお兄さんでしたよ。商談の一環で日本のラーメンを食べさせに来てるのに、私に話しかけてていいの?って気はしましたが、カナディアンは気にしないということで(笑)終始私との会話を商談相手に英訳してました。

と、ここまでは余談です。しょーもない話をスミマセンでした。

まずはこの画像をご覧頂きたい。

a6599570.jpg

突如現れた謎のテント。
一体何だというのか。

潜入取材を敢行した。

というワケで、はい

Kooza.jpg

Cirque du Soleil(シルク・ドゥ・ソレイユ)でした。

観てきましたよ一人で。
世界●みえ風にしたので突如と言いましたが、私より先に彼らはバンクーバー入りしてました☆

サーカスというものに余り魅力を感じなかったのですが、間違ってました。
というか彼らはサーカスというよりショーですね。。素晴らしかったです!ワクワクしました。一人なのに手叩いて爆笑したし、世界に引き込まれました!また機会があったら別のショーも観に行きたいです!!

センターで踊ってたメインの人がホントに魅力的で、見蕩れるってこういうことだなって思いました。
仕草から表情から全てが人間じゃないというか…あの流し目は反則だろとか、そんな範囲じゃない、もう何ていうか。。あーホント 何て 言うか スゴイ 

言い表せない

少々値は張りましたが、前から2番目の席を取って良かった

行ったのが千秋楽の日だったので、最後の挨拶でメインの方が被ってた衣装の帽子を外してくれました。


あっ 坊主だ。

そのサービスは不要だったな。

ちなみに来年は日本で公演するようですよ。

b794bf4c.jpg

拍手[7回]

 ヴァシリさん・タカ先生・わがちゃん・コソさん・ダッコオーレさん

こめんとありがとーです!!

拍手[1回]

 ロッキーといえば湖!!着色なしでこの発色はスゴイ!一体どんな原因でこんなことになってるんだ!と思ってしまう皆様のために…

この不思議なまでに青い水は、雪解け水と一緒に流入する氷河によって削り取られた微細な土砂が湖水を浮遊し光が屈折するためであると言われている。(Wikipediaより)

らしいですよ。その「不思議なまでに青い水」がコレだ

1・2・3 


31316c97.jpg

すごいでしょ?パンフレットでしょ??着色でしょ???
現実にこんな色なんです!!

ここはMorain lake(モーレン湖)。最初に行った湖なので感激が半端無かったです!!
太陽が出たり隠れたりを繰り返して湖の色が濃くなったり薄くなったりしていました。
雲が本当に厚くて陽が入ってしまうとこの発色は見られないので、一瞬を逃さないようにカメラはずっと構えてましたちなみに私が持ってる『るるぶカナダ版』の表紙はモーレン湖でした

次はコチラLake Louise(レイク・ルイーズ)。

23428719.jpg

残念ながらキレイなブルーは撮れませんでしたが、背景の山も作り物かと思う程の美しさでした
レイク・ルイーズとは、この湖を含む周囲の村一帯を呼ぶそうです。

ハイ、次はコレ

f3d9c0fe.jpg

Bow lake(ボウ湖)。和やかな草むらと力強い山で湖をはさみました!な景色。
横長に湖が広がっていて見る方角で全く違う景色を楽しめる場所でした

最後はスゴイですよ!おかしい色だよー

43f5b3cf.jpg

ね?模型みたいでしょ?かなり高い位置から下に流れている湖を見ました。
Peyto lake(ペイトー湖)。
左側から湖へ向かって雪解け水が流れていました。写真には入りませんでしたが、雪解け水はすでに水色でした写真よりさらに右側は森になっていて、湖の部分だけが蛍光の水色で輝いていました

これでロッキー特集は終了です
ホント、パノラマ過ぎて写真に収まらない場所でした!
冬は凍ってしまうから、夏場がオススメです!長期でカナダに来たら是非行ってみて下さいませ

拍手[6回]

 コソにゃん・ダッコにゃん・タカ先生・かなちゃん

コメントありがとやんす!!

拍手[1回]


Copyright (C) 2010 FANTASISTA・・ハーフタイムなう。,
All right Resieved.*Powered by ニンジャブログ *Designed by nicole  / 忍者ブログ / [PR]